自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

2016-2-4


せっかくの暇

生活習慣はもともとないようなものだけど3時間寝て2時間起きて3時間寝てみたいなのを繰り返して夜長く寝るやつがない感じになっていて、こ、これが春休みでございますかというありがたい気持ちになっています

f:id:temee:20160204233323j:image

いい感じに散らかってたから撮ったけどキーボードだから普通にじゃまだよ。フローティングペンはYUKIのライブグッズ(歌に心が救われた日に買った)、キリスト教ぽいステッカーはBunkamuraのミュージアムショップ、キラキラのステッカーとタイ人は高円寺の雑貨!未完成で購入したものです。サンタさんのは中野ロープウェイだったかも。シールは貼りたい。またコラージュとかしたいなあ

僕は物をすぐ失くす天賦の才があるからたくさんノートがあると困るし使い分けるという能がないの、今は手帳ーーキキララだよーー以外のことは大学であろうと創作であろうとメモだろうとこの一冊にまとめて書いている。無印の、線じゃなくてドットのやつ。そういえばノートと同じくして中学生の頃からペンの色分けがすごい苦手で、青ペンの持つ意味は2日ごとに変容していた気がする。気づけば黒じゃないときはピンクしか使えなくなったりもしてたな、だから今はもうがんばっていません。ぜんぶ黒で、色だ!と思った時にピンク。

見やすいノートを作りなさいみたいな教育は向き不向きがあるから不向きの人は頑張る必要が1mmもないと思います。見やすいノートを作ることが目的化してる同級生いたな。中高生でこれ見てる人いんのかな

f:id:temee:20160204235220j:image
なう 無修正

今日はこのノートに川上未映子さんの「結ぼれ」という文章を写経のように書きました。なぜか2時間くらいかかった。ああ、ラブソングの歌詞をノートに書くJC、歌詞ツイートが止まらないJKだよ俺は。今更かよ

f:id:temee:20160205105111j:image

ここからかなり飛躍しますが、やりたいときもあるけどダサいと思ってることって、あるじゃないですか。やりたいけど不毛だと分かりきってることとか。行動でも感情の動きでも自分で抑制してやらないんだけど。でも私はとりあえず自分自身に正直になることにしました。不毛かどうかはやってから分かればいいか、と思うようになった。やりたいことができる状況にあるなら、やる。やってみなけりゃわからないことがそこに待ってる大冒険だなってつくづくおもうよ。




でわね。