自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

質問答え彦

余談しまくって質問に答えるので見返りに皆さんこれに絶対来てくださいね。

 

f:id:temee:20170220213145j:image

 

♡好きな作家・詩人教えてください

何人も読書や本についての質問をくれたんですが、ぼくはさして読書家ではない(というコンプレックスがあります!)し特に小説とかあんま読まないし少年アヤさん以外は全作品制覇とかしていないのですが、川上未映子さんや最果タヒさんは好きですね。頭の中の、閉じていたけど近くにあった扉が開かれてゆく感じがします。10代のころは嶽本野ばらさんや本谷有希子さんや山崎ナオコーラさんの作品とかよく読んでたかな。ていうか先週好きな男子中学生アイドルが「僕は伊坂幸太郎さんが大好きなんですけど、まだ読んでない作品があるので、今年は全部読みたいです」って言ってて、一冊の半分くらい読んだだけなんだろうなって思いました。可愛い(泣) 詩人といえば自分にとって大きいのは歌手の方ですね。きっと僕が惹かれているのは、切り離せないにせよ、音楽よりも言葉だと思う。今は大森靖子さんの歌詞を同時代的存在としていつも楽しみにしていて、不動の存在として浜崎あゆみさんの歌詞があります。松本隆さんや小出祐介さんの詩も大好きです。

浜崎あゆみについて語って欲しいです。

生きててくれてありがとうございます

♡好きなフルーツはなんですか?

いちご(∩˃o˂∩)♡

ハロプロで好きな曲5曲教えてください

かなり流動的なので2017年2月に聴いているハロプロ5曲ってことでいま思い浮かぶのは、
FIRST KISS/あぁ!(最高)
ザ☆ピ〜ス!/モーニング娘。(真実)
行くZYX!FLY HIGH/ZYX(絶対、一杯)
王子様と雪の夜/タンポポ(可愛)
あと反則だけどソニン全般熱い

♡どこでお洋服を買いますか

ずっと見てる人にはバレてると思いますが最近お洋服全然買ってないんですよね。白タイツは増えていくけどね、ダメだよね…。ファッションっていうかトレンドとかにはそんなに興味がなくて、自分に似合う服を着て心を華やかにしたり生きやすくさせる方向にしか関心がないんだろうなと薄々気づいています。よく買ってるブランドはラフォーレ原宿3Fのh.t maniac MENで、あとは古着屋ならGrimoireにもthe Virgin Maryにも行きますし高円寺とかも。店にはこだわりがなくて「私の服ダーーッ」って思ったらどこでも買います。琴線に触れれば何でもいい

♡ポテチ好きですか

自分で買ったことないが、あれば拒まない。

山崎賢人、坂口健太郎、菅田将暉について、ジャニーズについて語ってほしいです。それと本のことをたくさん話してほしいです。俳優は神木くん福士くんも候補に入れていただけると嬉しいです。でも考えた結果私が一番聞きたいのは大学のことでした。いま大学のことを決めなければ行けない時期に差し掛かっているので大学のお話を聞けたら喜びますかなり。

山﨑賢人さん→かっこいい
坂口健太郎さん→好きに決まってるだろ
菅田将暉さん→すごい
神木隆之介→ここでは語りつくせない
福士蒼汰さん→後輩が似てる
ジャニーズ→知らないけどジャニオタ好き

 

これは本当に自分の場合のことしか答えられないし大学生に怒られるかもしれないですが

高校を卒業すると世界の範囲が教室ではなくなります(本当は高校までもそうですが…)。大学の中に面白いことや人は一切期待せず、ぜひ外へ目を向けてください。学生だからできること、とか甘えないように。それからサークルにでも入らない限り、嫌いな人との人間関係を構築する必要がなくなります。よかった!私が今行ってる大学を選んで良かったと思うのは圧倒的に立地です。芸術や文化を学ぶ身として、東京の田舎に上京しなくてよかったーと心から思う。学びたいことがあるなら立地と教授で選ぶのがいいと思います。

♡かっこいい、かわいい、おもしろいの中だったらなんて言われるのが嬉しいですか?

全部合わせてゆっきゅんでしょうが。でも、だったら、美しいが欠けてますね。フォロワーの人は知らないけどファンの方はゆっきゅんが実はかっこいいってことに気づいてるなーって思います

♡朝ごはんはたべますか?

食べない。良くないとは思う。

♡以前このままいけば今年はジャニーズにハマる(合ってなかったらごめんなさい)と言っていましたがどのグループどのメンバーが気になりますか?

君にHITOMEBOREでグハッ!?と気づいていたSexy Zone佐藤勝利さん、今のなんかの雑誌の表紙がマジで完璧すぎてやべえ

♡わりと穏やか音楽で、好きなグループがいたら教えてください!

グループじゃないけど穏やかな音楽なら安藤裕子さんが好きです。少し前にある男性に何を言われたわけでもないけどモラハラみを感じてしまい心臓が固まったまま帰宅してどうしてくれようかこの臓器…と悩んで安藤裕子さんの『Merry Andrew』に耳を沈めましたら治りました。Mステで見て翌朝にCDショップへ向かって買ったアルバム、小6の夜はこれを毎晩聴かねば寝られなかったことを思い出せます。なんていうか、母体の中の暖かな海でたゆたう感じになれますので、マザコンの人はぜひ…


♡ゆっきゅんを構成している本が知りたいです!

本には構成されていないですね。人生の転機になった本があるとすれば、下妻物語、無限の網、少年アヤちゃん焦心日記かな。人生観変わる本にどんどん出会いたい

♡シャンプーは何を使っていますか?

BOTANIST

♡もう一度縷々夢兎身につけたゆっきゅんを見たいですそして拝みたい...⚪️⚪️⚪️

良い子にしていれば…きっと…

 

最後まで読んでくれてありがと🎠