自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

10/25

 

最近の私は毎朝寝坊から始まる。11時に起きたくらいでそんなに凹まなくてもよい。落ち込んでる時間にフランス語の単語を覚えたほうがよい。何でもわかっている。雨なので二度寝する。自分は本当にダメだなと思いながら音楽かけてうるさいなと思って一回消して音楽かけてなんとか起き上がる。なんでこんな風にしかできないんだろう。なんで何一つできることが自分にはないんだろう。服の山から服を引っ張り出す。アイロンかけなくていいやつを適当に選んで鍵垢みたいな顔をして大学に向かう。気が狂いそう。音楽がないと電車にも乗れないのにイヤホンの片耳が途切れ途切れになってこれはもはや耳の不調。耳の不調は体調不良。具合悪いので今日は帰ります、お前が帰れ、帰れって言われて変えるような奴ははよ帰れ、帰りたくないです、帰る場所ないです。目的地だけを知っています。根性がない。思い切った行動ができる。誤った決断はしない。必要な努力もしない。止まらぬ自責。

 

はあ、よくのうのうと生きているものだな。何を得たんだろう。何も知らずに生きてきてしまったのだなという毎日。映画のことなんてひとつもわからない。ろくに見てないから当たり前だ。世界は変わって見えてこない。美術のこと、演劇のこと、音楽のことも、東京で、4年間も学んでいたはずなのに。寝てたんだと思う、寝てたんだよ。何も知らないまま。情報があって、知識がない、ツイッターだ。一生理想の自分にたどり着けない。

 

みたいなことばかり考えてしまうのだが、そろそろ次のステージに進まないとこのまま死ぬので、書いておいた 書いたら終わりだから