自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

絶対に思い出にしかならなかったあの時間―――菊池健雄『ハローグッバイ』

8月14日夜、ユーロスペースにて、菊池健雄監督『ハローグッバイ』。 初夏の思い出の透明みたいな映画、よかった。 高校二年生の夏、元カレの子どもを妊娠したかもしれないカースト上位美少女はづきと実は万引き繰り返すパシリ優等生委員長あおい、仲良くなる…

井口奈己『犬猫』

今朝友達とのLINEで、日常的に「あ、今これ映画みたい」といつも思って生きているかという話になって、僕は意外とそうでもないかも。と答えたけど、いつでも無意識に自意識ピンと張り詰めて生きてしまっている僕、虚構の陶酔は往々にしてあるじゃないか、場…

イェイイェイのウォウウォウについて

気持ちとしてはまるで忙しい人のようであるが、生活が下手なだけである。 3/22(土) ミスiDパフォーマンスアート部(略してPAB) 旗揚げ公演『快適ピューララランド』 @渋谷Moja(東京都渋谷区渋谷1丁目11−1) 第一部OPEN16:30/START17:00 第二部OPEN20:…

質問答え彦

余談しまくって質問に答えるので見返りに皆さんこれに絶対来てくださいね。 ♡好きな作家・詩人教えてください↓何人も読書や本についての質問をくれたんですが、ぼくはさして読書家ではない(というコンプレックスがあります!)し特に小説とかあんま読まないし…

全身で恋した季節ー山戸結希『溺れるナイフ』

「そのころ私はまだ15歳で、全てを知ることができる、全てを手に入れることができる、全てを彼に差し出し、共に笑い飛ばす権利が自分にのみあるのだと思い込んでいた。私が欲しているのは、身体を貫くような眩い閃光だけなのだ。目が回るほど、息が止まるほ…

山戸結希『おとぎ話みたい』が超大好きって話

私が上京して初めて東京で観た映画は山戸結希監督『5つ数えれば君の夢』だ。映画においてその場所が東京であることを示すのに最も映されているであろう渋谷のスクランブル交差点の雑踏を抜けて、グーグルマップの向きを何度も変えたりしながら、これが東京の…