自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

可愛いください



映画監督ジョン・カサヴェテスのインタビューを訳して、フランス語で作文をして(部分冠詞?とか全然わかんない)、そのあとは予定を決めていなかったんだけど ただ授業後に家に帰るという選択がいつもできないぼくはそのまま原宿へ歩く。

marienkaferで〜6日まで開催されているAPOLIAさんとDrink meさんの展示「全部透明になればいい」へ行った
f:id:temee:20160502225154j:image
Drink meのマッドアリスなエプロンを試着、かわいいブラウスはmarienkafer。焦げ跡メイド。銃の持ち方がわからなかったので銃の持ち方がわかりませんと言ったら貴族だねと言われオホホ、結局わからなかった。銃も持てないのでこれからも素手ゴロでタイマン張るしかないです。
f:id:temee:20160502225738j:image
社会への明らかな戦意、ともすれば殺意を感じる素晴らしい展示でした。偶然作家さんお二人とも在廊してらしてお話もできて楽しかった、熱いよね、かっこいいです。


そのあと、今日は精神以外ロリータキメてないから無礼かと思いつつ抗えず 大好きなInnocent Worldへ。

ぼくは色ならグレーが好きで一番落ち着くと感じる。ロリータファッションには当然グレーって取り入れられないもので、あればいいのにと思うことすらないくらいだったけどInnocent Worldは最近ちょくちょくグレーのワンピースやスカートが出るようになっていて超可愛くてこれはぼくが着るしかないのかもしれない…俺得沸いた…と思っていた。そんなこと言っておきながら、制服のようなグレーのワンピースを買わずにいたら店頭もネットも売り切れていて撃沈 失くして初めて気づいただなんて聞き飽きたかもねという浜崎あゆみReal meモードに入りました。諦めきれず店員さんを問い詰めたら、ネットショップであと数日で自動キャンセルになるかもしれない未入金の取り置きが一件ありますとのことでした。これを読んだ人は未入金キャンセルを全員祈ってください。

ところでInnocent World原宿店が好き。お洋服、空間、音楽、店員さん。気位の高いお嬢様(裏庭に森あるレベ)のピアノの発表会衣装を選ぶ気持ちになる。ここを生きる場所としたい、ケバブの喧騒から遊離した7Fにあるというのも現実離れしてて好き。ケバブの喧騒とは一体何。
f:id:temee:20160502234130j:image
WALL、the Virgin Mary、DAISYのポップアップショップ、PARCOにも行って3、4時間歩いたのと可愛いの過剰摂取でさっきまで寝てた。おはよ!今日はサイタマノラッパー2を見て寝ます。



ぜひ会いに来ておくれ
《5月のきゅんきゅん現場》
5/8 祝ふりま♡
f:id:temee:20160502234011j:image
祝茉莉ちゃん主催のフリマに参加します。古着とかグッズとか個展の写真(パネル)とか新作生写真とか。ぜひ来てください

5/13 工藤ちゃん生誕
f:id:temee:20160502234618j:image
4ヶ月ぶりにライブをすることになりましてやっとオリジナル曲を作ることになりまして。2年前に初めて ライブをしないかと誘ってくれた工藤ちゃんの生誕で初披露します。

5/26 ゆっきゅん生誕祭@阿佐ヶ谷
楽しませるので来て来て来てください。