自分

ゆっきゅんオフィシャルブログだよ

アナと〜〜雪の〜〜〜


こんばんは みんな今日はどうだった楽しかったかな(^。^)ゆっきゅんは気分上々でした

今日は早起きができたよ
遅刻したけどね
f:id:temee:20150415202132j:plain
Spankで買ったかわいいロンT

グレーをベースにかわいい柄や絵がついた服はゆっきゅんの心にフィットするので着やすいです 迷子のトレーナーとか!


HNK先輩に連れられてイントゥザウッズ観に行った
f:id:temee:20150415202655j:plain

美術は超よかった
森が好きだから画は好き

フライヤーにも「"おとぎ話の主人公"たちのその後…」とあるように、シンデレラ赤ずきんちゃんジャックと豆の木ラプンツェルあとなんかあったっけ、の登場人物が一堂に会する映画でした!

ラプンツェルみたことないや


映画はフィギュアスケートで例えるならエキシビジョンくらいに思えばまあ楽しめるのでは?って感じでした!主人公(心情が変化して成長する人物)がこの作品に存在していたのかイマイチピンとこないし、それでいいのかよ!っていう展開も少なからずあったし、長いし、映画館で寝たことほぼない私も最後10分くらいもういいやってなって寝た。

🍓ネタバレかも🍓
でもアナ雪以降のディズニーっていうのは強く感じられてよかった。パン屋の男が「妻に頼っていた」と気づくシーン、シンデレラの選択には アナ雪で表現された"男性に幸せにしてもらう女性像からの脱却"と通じるものがあった。女性の描き方よりも男性の描き方によってその側面を見せている。

だから4月末公開の実写映画『シンデレラ』が楽しみ。王子をどう描くのか。シンデレラは何を幸せとするのか。観に行くぞー


【豆知識ゆっきゅん】
ジブリとかディズニーとかあんま見てない



HNK先輩は面白い人だよ。なんてったって大量のもやし茹でてブレーカー落としちゃうし、インターンの面接に履歴書忘れて受かっちゃうしスーツ持ってない。今日は、友達がもうすぐ誕生日だからプレゼントをー!って言って買って、帰りの電車で確認したら友達の誕生日は2月だった

もうすぐだね




フルーツグラノーラ持ち歩いてます!!!!!!!!!!


おわり